論文発表会'22

こんにちは。

地域計画研究室4年の三戸です。

 

2月に、卒論・修論・博論の発表会が行われました。

本研究室の学生による発表に関して、題目を紹介させていただきます。

 

※ZOOMによる開催だったので、スクリーンショットは禁止されていました。

発表の様子を載せられないのが残念です。

 

 

卒業論文

 

飯塚翔太 

「オンラインショッピングと買い物トリップの選択要因に関する研究 
 -コロナ禍のニューヨーク市データを用いた分析-

小西優樹 

「高速道路SA/PA駐車場デザイン評価のためのマイクロシミュレーション分析」

 

三戸康平

「eコマース向け物流施設の立地に関する分析」

 

東富隆馬

強化学習を用いた長大車の高速道路合流箇所の安全性評価」

 

松本尚大

「AISデータと機械学習を用いた船舶動態のマクロ分析」

 

三浦豪太

「わが国の花き輸出入実態およびコロナ禍の影響について」

 

 

修士論文

 

大串拡

「宿泊旅行統計を用いたイベント効果の影響に関する研究」

 

佐々木ひなの

「ETCデータを用いたスマートインターチェンジの利用実態に関する分析」

 

 

博士論文

 

Kahuina Hassan Miller

「Panama Canal expansion impact on Latin America and thi Caribbean region
パナマ運河拡張がラテンアメリカおよびカリブ海地域に与えた影響)」

 

 

改めて、卒業研究を行うにあたってご指導をいただいた兵藤先生、坂井先生に感謝いたします。また、地域計画研究室の先輩方や同級生にも論文作成の際などに多くのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。